綾野剛主演ドラマMIU404が面白い!

4月から始まるドラマ「恋はDeepに」に橋本じゅんさんの出演が発表されて思い出したドラマがあります。

それが「MIU404」!

綾野剛さんと星野源さん主演の刑事ドラマなんですけど、このドラマすごく面白かったんですよ。

ちなみに橋本じゅんさんは、綾野剛さん演じる伊吹と同じ、第4機動捜査隊のメンバーで頼れる先輩って感じでいいキャラでした。

恋はDeepにに綾野剛さん演じる倫太郎の弟・榮太郎として出演する渡邊圭祐さんもMIU404にユーチューバー特派員RECとして出演されてました。

この3人がそろうシーンがあったらニヤニヤしてしまいそう…。

 

MIU404はバディものの刑事ドラマなんですけど、機動捜査隊の活躍を描いているのが珍しいかな。

他の刑事ドラマは捜査一課とか刑事課が多いですもんね。

機動捜査隊は事件が起きた時はじめに現場に行って捜査する部署で、事件に関われるのは24時間のみ。

24時間で犯人が逮捕できなければ、その後は刑事課に捜査が引き継がれるんです。

タイムリミットがある分、展開が早くて面白い!

さらに初回から派手なカーチェイスがあったり、アクションもスゴイ!

伊吹は足が速いという設定なので、カッコいいフォームで疾走する綾野剛さんが見れるのも嬉しいポイント。

しかも登場人物のキャラが立ってるのも素晴らしい!

第4機捜のメンバーもおバカでまっすぐな伊吹を始め、生真面目で過去に何かトラウマを抱える星野源さん演じる志摩や、刑事局長の父親を持つ 岡田健史さん演じる九重の若者ならではの着眼点と言動、橋本じゅんさん演じる陣馬のみんなのお父さん的ポジションに、麻生久美子さん演じる女性初の機動捜査隊隊長・桔梗と個性豊かなんです。

彼らの掛け合いを見てるだけでも楽しめますよ。

でもキャラのよさだけじゃなくて、ストーリーも現代の社会問題を背景に、犯罪を犯してしまった人たちの心情が描かれていて、すべてハッピーエンドじゃないんですけど、心に迫るものがありました。

見たことない方はぜひぜひ見ていただきたいドラマです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です