恋はDeepには原作がある?

綾野剛さん主演ドラマ「恋はDeepに」はマンガや小説の原作があるんでしょうか。

あるなら読んでみたいなと思って調べてみたところ、オリジナル脚本であることがわかりました!

オリジナル作品は先がまったくわからないのがいいですよね。

特に恋はDeepには石原さとみさん演じる渚海音に何やら驚きの秘密が隠されているそうなので、ネタバレなく楽しめるのは嬉しい!

 

でも気になるのは脚本を書くのが誰なのかですよね。

有名な作品を手掛けている脚本家さんなんでしょうか。

恋はDeepにで脚本を手掛けるのは徳尾 浩司さん。

「おっさんずラブシリーズ」や「私の家政夫ナギサさん」など数多くのドラマを担当されています。

 

おっさんずラブは吉田鋼太郎さん・田中圭さん・林遣都さんの間で繰り広げられる恋愛模様を描き映画化までされた話題作。

おっさんずラブって男性の方が脚本書いてたんですね!

知らなかった…。

なんとなく女性の方が書いてるのかと思ってました。

俳優陣の力もあるとはいえ、いい年したおじさんたちで胸キュンを成立させる脚本は素晴らしかったです。

 

私の家政夫ナギサさんは、多部未華子さんと大森南朋さん出演ドラマです。

仕事はできるのに家事ができない相原メイが家政夫のナギサとライバル会社の田所に振り回されるラブコメ。

ナギサはいわゆるイケおじではなく普通のパッとしないおじさんなんですけど、ちゃんと胸キュンできて楽しいドラマでした。

2作ともしっかり胸キュンシーンはあるものの、おじさん同士だったりちょっと変化球なイメージですね。

恋はDeepには綾野剛さんと石原さとみさんの王道ラブストーリーなイメージですけど、ちょっと変化球な展開になったりするんでしょうか。

あ、でもおっさんずラブはおっさんなだけでストーリーとしては王道ラブストーリーか。

徳尾 浩司さんと綾野剛さんとのタッグは初めてみたいですね。

カッコよくてステキな綾野剛さんがたくさん見れるドラマになると嬉しいな。

おじさんたちもステキに描かれてきた脚本家さんなので、期待できますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です