おススメ綾野剛出演作!

次から次へと公開される綾野剛さんの出演作は名作がいっぱいでどれを観るか迷っちゃいますよね。

ということでおススメの綾野剛さん出演作をいくつかご紹介してみたいと思います。

めちゃくちゃ個人の意見ですが、よかったら参考にしてみてくださいね。

 

恥ずかしながら私が綾野剛さんに注目したのは映画「GANTZ」からです。

二宮和也さん演じる主人公の敵である黒服星人のリーダーという役柄も相まって、ミステリアスで独特の空気感に目が離せなくなりました。

出番はそんなに多くないですけど、黒いスーツ姿で刀を振り回すアクションはカッコいいですよ。

 

もっと綾野剛さんのアクションを観たいなら映画「亜人」はいかがでしょうか。

佐藤健さん主演の映画で、綾野剛さんは最強の敵・亜人の佐藤を演じています。

亜人とは死んでも蘇る人間のことで、非常に数が少なく、佐藤は20年に渡る人体実験を受けたことで人間への恨みを抱え、殺戮を繰り返している人物。

ケガをしても一度死んで生き返ると元に戻るという性質をもつ亜人のアクションは見たことのない映像の連続!

テンポのいいアクションと、にこやかなのに感情の見えない佐藤にドキドキしちゃいますよ。

 

続いて穏やかな綾野剛さんを観るならドラマ「コウノドリ」でしょう。

綾野剛さんは主人公・産科医の鴻鳥サクラを演じています。

サクラがさまざまな妊婦・出産にまっすぐ向き合う姿を描いた感動作。

現代でも出産って命がけで、赤ちゃんと無事に出会えることって奇跡なんだなと温かい気持ちになれるドラマですよ。

サクラはピアニストでもあるので、優しい笑顔でピアノを弾く綾野剛さんも見どころ!

 

あと個人的にすごく好きなのがドラマ「フランケンシュタインの恋」。

二階堂ふみさん演じるヒロインとのラブストーリーなんですが、綾野剛さんが演じているのがなんと怪物!

120年前にとある博士によって生み出され、不老不死の身体で山の奥でひっそりと生きてきた怪物が、ヒロインと出会い人間社会で生きようとするというストーリー。

怪物の生み出された理由やヒロインとの恋模様が切なくて、すごく泣けます。

 

どれもおススメなので、よかったら観てみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です